

もふもふ猫布団。

ご訪問有難うございます*

広島ブログ


人気ブログランキングへ←良ければ1ポチお願いします^^*




先日、とってもとっても寒かったので急遽作った猫用もふもふ布団。
何とか外が晴れまして、写真を撮ることが出来ました^^
…が、にゃんが使う前に人間が使っていたので皺くちゃです^^;


DSC_7560.jpg
手持ちの生地を使いました。
表は綿レトロプリント、裏は熱を逃さないというちょっと特殊なファーを使いました。




DSC_7559.jpg
左右色違いのボンテンを手縫いで縫い付けて、中に残りのファーとその間に防ダニの
綿を詰めております(*^^*)

急遽急いで作ったため型紙は無く、ファー30cmを半分にカットをしてそれに合わせて綿生地を
裁断→ミシン→綿詰め→装飾しました。


以下猫写真↓

ハンドメイドイベント*購入品

ご訪問有難うございます*
本日からもう一つランキングに参加してみました^^

広島ブログ


人気ブログランキングへ←良ければ1ポチお願いします^^*




ついこの間の土日は、主人の友達がはるばる高知県から遊びに来てくれて、短い時間でしたが
何年ぶりだろう?という遊園地へ遊びに行ったり、夜はお家でWii Uの新作マリオを四人でやったりと
とっても楽しい1日と2日でした^^*

遊園地へは一眼を持って行ったのですが、あくまでも記録用で構図やら明るさやら全く
関係なくパシャパシャ撮りました^^
後日載せられる物は載せて見たいと思います*°


さてさて、この間のハンドメイドイベントにて購入した物の紹介です^^*
紹介というよりも、私個人の記録として...^^

なかなか天気に恵まれず、写真は暗っぽいですがお許し下さい。




DSC_7551.jpg
鍋敷きにお家の形のミトン♪
ダリアの様な可愛い髪留め。
Wガーゼのマスクにハンカチタオル*°
写真に写っていない物もあります。
つい数日前に甥っ子が誕生したので、ベビちゃんのルームシューズ,スタイ,ボンボンが着いたニット帽
等を買って、ラッピングしてみたのですがとっても可愛い物となりました(*^^*)






DSC_7567.jpg
そして、足が冷えやすい私はルームブーツを買いました。
ウール(?)で中は恐らくリバティ。
お風呂あがりにリビングで履く用です♪







DSC_7570.jpg
可愛らしいナチュラル生地のブーツなどもありましたが、この紫の生地と内側の布に
一目惚れです(*^^*)







DSC_7513.jpg
多肉植物を植えたいな〜…と、鉢類を購入しました^^
イベント到着時間がお昼ごろとなって、植物は殆ど売り切れておりまして‥^^;
帰りに花屋さん寄って多肉ちゃん達をお持ち帰りしましたv

他に食品用の食器として使えますよ〜^^と教えてくれた琺瑯の小さめボウルも買いましたが
こちらは玄関の階段に置いて飾ってます^^
後々寄せ植えしようと思って買いましたv



また12月の初めにハンドメイドイベントが経済大学の方であるので、行くつもりです(*^^*)
いつか参加してみたいな‥という夢がありますので(笑
勉強してきます。





*ランキングに参加しています^^*
みなさまの一日1クリックが心の励みになります*°

広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ




ハンドメイドイベントとSeriaへ。

ご訪問有難うございます*
本日からもう一つランキングに参加してみました^^

広島ブログ


人気ブログランキングへ←良ければ1ポチお願いします^^*




今日はpastillesさん主催のPassage de Line Vol.Ⅱ のハンドメイドイベントへ
行ってきました^^*
t02200311_0794112312680501715.jpg
(※画像お借りしました)

ハンドメイドのイベント、この市でやったりしないのかな?…と思い何気に検索をかけますと
何とあと数日で近くで催されるとのこと。
主人の同僚の奥さんも誘おうかな…なんて思って居たのですが、今日までバタバタで
連絡する暇もなく…^^;
一人で行ってきました^^


つい先日、義姉が出産して無事元気な男の子が生まれたとの連絡が入りましたので、
お祝いにちびっ子服を渡したくって、ちび服目当てで行きました*°
とっても可愛い帽子に靴,スタイがあったのでよかったです^^

おみやげも含め、沢山買ってしまいました^^;
イベントの後は、先日買ったお花が傷んできたので新しいお花を買いその後Seriaでまた買い物
しました。
お花を行けるちょっと大きめな花瓶を持っていないので花瓶目当てに...

また後日買ったものや、使用スタイルをUpしたいと思います(*^^*)

*


さて、今日は前回Seriaへ行った時に買った糸たて(?)とSalut!で買った小さなテーブル。
sunday mama+maison blancheで買いたての、北欧風ウッドチップ ワンハンドルバスケット

と、目隠し布の写真です。





DSC_7265.jpg
お気に入りの花屋さんで紫陽花のドライを買ってありましたが、どこに飾ろう…と
悩んでいる中のSeriaで、良さそうな物を見つけました^^

テーブルはSalut!(¥1,000-)です。







DSC_7275.jpg
糸たて(?)です^^
本来このような使い方では無いと思いますが、真ん中に丁度穴が合いてあって
ここに飾れるかも?っと思い手にしました。








DSC_7274.jpg
立てるとこんな感じです(*^^*)









DSC_7278.jpg
これはこれでナチュラルでとっても可愛いのですが、ここで一手間かけたいと思います*°
ブライワックスのジャコビアンとラスティックパインです。
これから初めて使おうとしているのですが、とっても評価の高いWAXということでとても
期待しています(笑








DSC_7268.jpg
そして、目隠し布。
明日主人のお友達が我が家に遊びに来るので、隠したいところに隠したい分の目隠し布を
作りました。
生地はnaniiroの生地でカラフルなWガーゼ。









DSC_7270.jpg
トーションレースを縫いつけて、端にイニシャルテープを縫いつけました*°










DSC_7271.jpg
布を取ると、野菜達が*°
目隠しなくても絵になるのですが、取り敢えず作ってみました^^





野菜カゴをずっと探していて、置き場所もとっても悩んでいたのですが納得のいく物をやっと
見つけられました^^*
野菜はカゴに直置きではなくて、Seriaで買った英字ペーパーを二つ折りした物を敷いています。

Salut!の小さめテーブルは、植物や雑貨を飾ったりコーヒーテーブルにしても良さそうです*°



さて、明日に備えてこれから寝ます^^*
おやすみなさい*°






Photo:D7000 / Nikkor 40mm F2.8






*ランキングに参加しています^^*
みなさまの一日1クリックが心の励みになります*°

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

SeriaとSarut!でお部屋作り。

ご訪問有難うございます*
本日からもう一つランキングに参加してみました^^

人気ブログランキングへ←良ければ1ポチお願いします^^*





さて、今日はこの間お部屋の模様替えをしたので久しぶりに気持ちもスッキリしまして
花を飾ってみよう!っと思いSeriaで雑貨買い出し→Salut!で買ってあった雑貨を使って
お花や雑貨を飾ってみました。

また完全綺麗に模様替え出来て居ないので、どの写真もフレームアウトしています^^;
もう少し綺麗に片付けてお見せ出来るようになれば、全体写真もUpしたいなぁと思います^^v

DSC_7259.jpg

お花を部屋に飾るとまた雰囲気が変わりますね*°
模様替えして、いつもとぜんぜん違う!何か特別な感じ!って、お互いはしゃいでましたが(笑
緑を入れることに寄って、さらに愛着のわくお部屋に近づけました*°





DSC_7235.jpg
全体写真がこちら*°
プチローズと、あとは名前を忘れましたがオシャレな枝の葉と赤い実?のついた物。
これらをSeriaで買った小さな品に入れて飾ってます。
プチローズは、またまたSeriaで一緒に買ったカゴに瓶ごと入れてみました。

右側のミニチュア チェアー, 琺瑯マグはSalut!で買った物。
チェアーは何と半額でしたv
琺瑯マグに、お気に入りの花屋さんで買った紫陽花のドライ,名前不明の可愛い草?をin .
 本当は全体を撮りたかったのですが、ゴチャッとしているためこのような写真です^^;






DSC_7237.jpg
ちょっとアンティーク感漂うプチローズ。
花びらが若干茶色で、この感じが気に入ったのでお店の方にこれも下さい!
ってお願いすると、あまりよくない物だったらしくオススメされなかったのですが
一番マシな物を探してもらいました。









DSC_7251.jpg
模様替え中コップのフチ子さんを見つけたので、マグに引っ掛けています^^








DSC_7257.jpg
この表情が好きです^^*
今週お客さんが来るので反応が楽しみ♪





Photo:D7000 / Nikkor 40mm F2.8





*ランキングに参加しています^^*
みなさまの一日1クリックが心の励みになります*°

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

植物園その2



人気ブログランキングへ←良ければぽちっとお願いします。

今日もすっごく寒い一日でしたね。
洗濯物を朝一で干したのに、そんなに乾きませんでした;;



前回に引き続き大量に画像あります^^;
いくつか分けてUpしようと思ってもいたのですが、その2で終わらせたかったので‥
重くなっちゃいますがお許し下さい(v_v*


では、どうぞ*°


DSC_7121.jpg

前の写真の続きになります*°








DSC_7126.jpg
この蘭、豪華ですよね^^*







DSC_7123.jpg



Pagination

Utility

足あと

プロフィール

fummy

Author:fummy
愛機:Nikon D7000
   Canon IXY30s
   iphone4
住:広島県

初めまして^^*
’12.4.18に念願の一眼デビューしました♪
食べること,猫,写真が大好き*°
愛読書は女子カメラ♪
超初心者ですが、たくさんぱしゃぱしゃして
楽しみたいと思います*°

*愛猫*
ゴマ♂(ハチワレ・ソックス猫)
こむぎ♀(キジトラ)

*Link*

写真,ねこ,雑貨,ハンドメイド,お料理などなど...
当Blogと内容が近い方からの リンクはご自由にどうぞ^^*

http://efucollon.blog.fc2.com/

報告は不要ですが、お知らせ
頂けましたら遊びに参ります♪

* * * * * *
*bm
Lucy Locket[植物]
paper message [紙屋さん]
└.....

*My Agenda ~Photo Gallery~

*使っているもの*


*D7000+18-105 VRレンズキット


Nikon ニュートラルカラーNC 67mm


ミーナ*カラフルチベットカナリア


Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G



Nikon ニュートラルカラー NC 52mm


キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N

*ランキング*

ランキングに参加しています^^ みなさまの一日1クリックが心の励みになります*°

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ
